2017.11.08.Wed.22:07

お陰さまで、

やたら忙しいです。

ひとつひとつを、

自分で進行していながら、

その結果が実に興味深いです。

ダンスと瞑想。

躍動と静寂。

この二つの活動で、

自分自身の変化が以前より早まっているように思います。

身体の変化、心の変化、情報の変化、選択の変化・・・

いろいろです。

もっとシンプルになれたらってのは、

私の日ごろのテーマです。

まだまだこれからも、

たくさん学んで、

じっくり成長していきます。

今はまだ会えない仲間と一緒に。


ありがとうございます。








2017.07.15.Sat.01:08

6月半ばの出会い。

道にひっくりかえってたヤマトタマムシ。

写真撮っといてよかった。

いつ見ても美しい・・・。

昆虫苦手な方すみません・・


FullSizeRender (7)

地球には綺麗な生き物がいますね。

見習います。


Thank youです。

2017.07.01.Sat.01:17

心が満たされると、

あんまり食べなくってもいいんですね。

もともとあまり食べないほうですが、

お陰さまで更に量が減りました。

あんまり食べない方が、

からだ楽ですね。

軽いです。

今日試しに久しぶりに、

夕食多めにしてみたら、

やたら眠くなってだるいです。

これはからだに無理させてる状態だなと・・・。

このだるさ嫌です。


ここ最近、

あまり食さないでいられるのは、

米こうじで作った甘酒と、

お米のとぎ汁で作った水キムチが、

身体に大切な栄養素を満たしてくれてるお陰ももちろんありますが、

何より、

自分の人生にとって最愛の親友と再び会えたことで、

以前より気持ちが穏やかになったからだと思います。

なかなか会えないけど、そういう問題じゃなく、

自分にとって大切な人って何人かいるけど、

一番大事なのはこの人なんだって、

今回はっと、気づいただけでも、

心が大安心です。

この発見に感動して泣けます(T。T)☆


ありがたいです。

そして、楽しいです。


「心が満たされれば、人は食べなくても生きていける。」

そう思えない方はちゃんと食べてくださいね。



ありがとうございます。








2017.06.10.Sat.02:47

マインドフルネスが、じわじわと世の中に浸透しだしている中での、

瞑想クラス。

本格的に受け持つことになりました。

しかも、スポーツクラブで。

以前から提案していたのですが、

ここへきてやっと、

動き出しました。

人々の意識、世の中が、

いい形で変化しているんだなって思えると同時に、

何より、

自分自身の準備が整ったんだなって、喜びがじわぁ~っと・・・。

そして宇宙から、

「今度はうまくやりなさい。大丈夫、私たちが一緒にいるから。」って

言われた感覚もあります。

自らが、

今のこの安心感を得られるまで、

宇宙は待ってくれていたんだと思うと、感動で泣けます(T0T)

後は、在るがまま、

そのときそのときのベストな瞑想誘導できるように、

いつも浄化しますが、

なにより、 

宇宙にゆだねきれる自分をちゃんとキープしようと思います。


それが気持ちいいです。





ありがとうございます。











2017.05.20.Sat.02:51

続きを読む ""
 | HOME | Next »