
--.--.--.--.--:--

今日の空

2012.08.06.Mon.21:18




夏真っ盛り。

空からのことばなり。


IMG_08061.jpg


08063.jpg



IMG_08062.jpg


今日のドラマ。

地球内と地球外のコラボ。


美しいと見た時、

こんな人生がいいと思う。









Good-day






皆既月食観きる!

2011.12.11.Sun.02:11



今日は待ちに待った皆既月食。

すんごい楽しみにしてて、

調度忘年会で、これも楽しみ。

メインの宴の終了が21:30くらいだから観れるな!!

はい、飲んで食べて大はしゃぎで終了。

空見上げたら雲が・・・。

「Odaさんカラオケいくよ!」って、えっと・・・

「はい~!!」ん、断れないな・・・。

雲も出てきたし行くか。

みんな車で移動。

酔い醒ましてwatashiはチャリ。

「おし!!Go!!」

道を聞いたのですけれども、

・・・・・。

迷子。

連絡がうまく取れないながら何とか到着。

だのに受付の店員さんと話してたらカチン(\。/)

「もういいっす。」

店を出る。

「なんだよ・・・・。」

で、またチャリを走らせながら空見上げたら、

「う・・・月、欠けてる!!」

走りながら感動して涙流・・・。

このままじゃ帰れない。

「おし!行こう!!」

涙と海へ。

watashiの定位置着。

座ってしばらく眺めてる内に落ち着いてきた。

「カラオケ屋さんに入れなかったのは、

皆既月食をちゃんと観ろってことだったんだ。」

うん。

「誰とも上手く連絡が取れなかったのは、

一人で観ろ。ってことだったんだ。」

月見つめながら納得。

感動。

何かすごい大事なことしてるって思いました。

赤い月に見守られながら帰宅。

家に着いて空見上げたら、

月の下を流れ星がスーって・・・。

「わぁ・・・。」

泣く。

どう言っていいのか分らないけど、

自分の中の何かが動いてる感じ。

だからどうしてもって思って、

最後まで観とどけました。


「なんか・・・、なんだ?・・・」

よくわからない・・・、

今日の月食を観たと観ないとじゃ、

先が全然違うんだろうな。

観れて良かったからカラオケ屋の店員さんに感謝しなくっちゃね。





宇宙と更に繋がった感じがして、

ふわふわまろやかな感じが今あります。


この先何か発見があるんだろうな。



ふふ、楽しみ。






Thank You






Good-day












今日のことば

2011.08.06.Sat.00:02




自分の好きなミュージシャンと、

自分の好きな役者さんが、

コラボでCD出してる。


自分の好きな実業家さんと、

自分の好きな先生が、

実はお友達。


自分の好きな作家さんと、

自分の好きな作家さんが、

一冊の対話本を出してる。


今までそれぞれを、

全く別物で分けて楽しんでいたんだけど、

ふっとひとつになった時、

自分の中でカチッ、カチッって音がして、

立体パズルが完成して、

安心とか確信っていう形のものが、

自分の全身に納まった感じで。


“間違ってなかったんだ。”って言葉と一緒に、

自分の中の自信ってのが見えた。




繋がると、

恐くなくなるよ。


繋がってること、

思い出すといいよ。















Good-day








oda-zoneよりお知らせ

2011.03.26.Sat.02:32



27日 12:30~14:30

oda-yoga します。

今回は、祈りの瞑想をします。


被災地、日本、地球、自分自身、

家族、恋人、友達、その他にも沢山、

思い浮かんだものすべてに祈ろうと思います。



いつものスタジオです。





これる方は是非





待ってます








oda-zone













2011.03.06.Sun.13:05




「もっと素直になりなよ。」

こんなことばを、

よく言われました。

「もっと素直になれたら・・・。」

こんなことばを、自分で言ったりもしてました。


今、すっかり素直になれているかどうかは、

よく分らないですが、

この言葉を耳にしないようになっているってことは、

大分素直になれてるってことかなぁと思います。



「素直」とは、

素に直す、と書きます。

素とは、

ただそのもの、

何も混ざったり加わったりしていない状態、

純粋にそれだけのもののことを言います。

とてもピュアな状態ですね。

そこに戻す事、直した状態のことを、

「素直」と言うんです。



うん。

自分自身のまま、私以外の何ものでもない状態。

私らしい状態・・・。

言い方いろいろあると思いますが、

ピュアな気持ちでいることが、素直でいること、です。

自分の気持ちをそのまま表現することが、「素直」ってことですね。




watashiの中で混ざりこんでいたものってなんだったんだろう・・・。

不純物・・・。

ん・・・・。

watashiの場合、

変なプライドだったんだと思います。

大まかにいうと、

エゴですね。


これはたちが悪いです~・・・(^^;)。

大分捨てたようです。

自分のお掃除、浄化したぶんだけ、

素直になれるんだと思います。

ピュアになればなるほど、

楽になるのは確かです。


これからも捨てていきます。


実際、

年を重ねていくと、

体力も衰えていくので、

色んなものが重く感じて、持ってられないんですよ、ほほ。

必要なものだけ残して、

あとは手放してしまうことは、

おとなになればなるほど、

やり易いのかもしれません。


素直じゃないってのは、

ある意味若い証拠なんだと思ったりして、

羨ましくもあります。

ほほ。







でも軽いのがいいです。

すっきりしているのがいいです。







これからも、

お掃除します。











そんな感じで。











Good-day

















 | HOME | Next »
