今日の音楽

2012.05.07.Mon.19:50



Madonna

存在だけで、かっちょいい・・・。


Mdna: DeluxeMdna: Deluxe
(2012/03/26)
Madonna

商品詳細を見る


マイケル・ジャクソンもそうだけど、

“ M ”からはじまるミュージシャンって、

“ 怪物 ”って思ってしまう。

マイルス・デイビスも、モーリス・ホワイト(EW&F)も。

90年代のマントロニクス、マット・ビアンコ・・・。


好きだっ!!






Good-day (())









今日の音楽

2011.12.04.Sun.20:22




いやぁ、もう、ずっと好きですわ!



Gold SkoolGold Skool
(2011/08/03)
久保田利伸





ええ、折角なので、どアップで。



はい、まさにGoldです。


日本人あんまし聴かないのですけれども、

Kubotaさんは別です。

odaの癒し。

ドライブしながら聴けたらいいなぁ・・・


ふふ。





「海へ来なさい」しようと思います。










Good-day




















今日のことば

2011.11.14.Mon.22:18







原題は、

「 DEAD POETS SOCIETY 」

死せる詩人の会。


日本での題名は、

“ いまを生きる ”


いまを生きる [DVD]いまを生きる [DVD]
(2006/01/25)
ロビン・ウィリアムズ、ロバート・ショーン・レナード 他






「いまを生きる。よかったら是非観てみて。」って言われて、

借りようと思ってTSUTAYAに行ったんだけど、

「いや、もしかしたらあるかも。」って思って、

%OFFコーナーに行ったら、

「あ・・・、本当にあった・・・。すご・・・。」ってことになって、

DVD手にとって、

「・・・ロビン・ウィリアムス・・・1989年・・・。」

・・・やばい・・・、

「本当に買って観ろってことだ・・・。」ってことになって、

レジ行って、

「これください。」になって・・・。














・・・号泣。









ふぅ・・・、







・・・もう・・・。























Thank You ヒッキー。












Good-day










今日は音楽

2011.08.21.Sun.00:06





IMAGERYIMAGERY
(2006/04/12)
FreeTEMPO

商品詳細を見る



Free TEMPO

未だに新鮮に聴けてます。

やさしくって綺麗で透き通ってる。

音楽のレイライン。

愛しくなるのです。

サウダージLOVEとも言ってしまおう(なんだそれ(~~;。

watashiの中ではだから許してくれいっ。

ふふ。







Good-day








今日の本

2011.08.16.Tue.23:10




改めて、

「神との対話」読み返してます。

手にしたのは3冊目・・・“宇宙になる 自分になる”

これを初めて読んだのが9年前。

釘付けだった。

何度も何度も読み返してた。

その時のwatashiのレベルで感動してた・・・。

でもその時全て分ったかっていうと・・・、

そうじゃないのは自分が一番よくわかってる。

それからずっと、

今じゃないって思って、

本棚のよく見える場所に収めたまま、読めなくっていて。


でもなぜか最近ふっと手にとって、

気付いたらどどどっと読んでいる。

読み覚えのある文章。

なのに、

全然違う文章に思える。

新たな感動。

9年の間に、

watashiも少しは大人になったかな、ふふ。



読書の面白さってこういうところよね。


自分に気付けるの。

あ、前のwatashiとは違うんだなって。

あ、変わったんだなって。


何だかうれしい


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る



Thak you






Good-day








 | HOME | Next »