~my consciousness~
リアル。なんでこんな夢・・・。
2014-03-24 Mon 00:51


北枕で寝るようになってから一ヶ月ほど経ちますが、

夢の状況が、以前よりハッキリとしています。

非現実的な夢が多いかな?

っていうか、

“また寝てる間にどっか違う地球行っとったな、わし・・・。”

って思いながら目覚める事が増えました。

だってさ、

現実で関ってる人殆ど出てこんし、ほぼみんな外国人やし、

知らないけど知ってる人たちやもの・・・。


でもって今日のは、

私何時ものように寝ていたら、

急に耳元で不快な耳鳴り・・・と言うより電磁波みたいな、

いやぁな周波数の音が聞こえ出して、

その音どんどんボリューム上がってきてすっごい響いて、

同時に身体動かなくなって、

犯人と思われる女性二人が気体からジワジワ固体化するように現れて、

でも実は友達で、彼女達も音に苦しみだして、

部屋中のものが変形したり砕けたり・・・

何より大事なボディーチューナーがその音でいとも簡単に折れてしまった。

「わわぁ~も~(x0x)NOおおお~!!!ダ、ダメーっ!!!ボディチューナーはダメー!!!」

これでビビっていたのが怒りに変わって、なんとか起きて原因突き詰めようとあたり見回して・・・、

「あ”-っ!!なにこれー!!」って、

窓に悪魔の絵のカーテンってあんた、

「なんでこんなのあんのさっ。」

金具はずして一気にはぎ取ったら、

・・音、消えたで。

で、スーって楽になった。

「ふ~。」

友達がそのカーテンもって帰ろうとしたから、

「それ捨てなきゃ駄目だよ」って注意して、

「この悪魔やろー!!綺麗さっぱり排除してやる!」

で、目が覚めました。

・・・。

夢と現実の間でボディーチューナー探して

「無事だぁ~(^0^)」ってわかったところで現実を確認。

・・・・・。

「なんなんだ・・・今日のは・・・。」

音も何もあまりにもリアルすぎて、夢だとは思えず、

起きた時、上手く逃げて来れたって意味でホッとしてしまった(^^;。

こんなことがどっかの地球で起こってんのか?


ただここ最近の私は元気なので、

夢の中でも解決出来ているので良しとしました。

でもって夢を活かすべく、

お部屋のお掃除を満遍なくして、

一ノ宮にお参りにいくという一日なりました。


はぁ~、ちょっと疲れた朝でしたが、

お宮さんで拝んでいる時、

気持ちいい風が吹いて、包まれた感覚になれたので、

夢のお陰と思って感謝します(^^)



これからもめげずに夢をみます。


そんな感じで、Have A Nice Dream ☆


ありがとうございました。







別窓 | 今日の夢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の夢
2013-12-03 Tue 21:11


というか、

夢によく友達が出てくるのですけれども、

出てきていながら私を完全スルーするってことは、

現実の世界でも、私と今関りたくないと思っていたり、

何らかの事情で会えない状況なのだと解釈してます。

大概夢の中でお話出来たり遊んだりしてる時は、

相手の方も私のことを気にしてくれてたり、

会いたいと思ってくれてたりはありますね。

実際その数日後に会うことになったり、

偶然ばったり出くわしたり、連絡きたり。


もう何年も、

自分の夢を現実と照らし合わせた上での私の場合の解釈でしかないのかも知れないですが、

夢の状況で、お相手に連絡するかしないかを判断したりしてます。


以前、お友達に夢で言われた事を、

会った時に全く同じニュアンスで言われてしまって思わず苦笑(^^;)

あ、ホントに同じ事言われたコノヤローって思いながら、

それっきり会わなくなってしまった人もいますが、

夢とひたむきに付き合ってると、

現実に起こることにあまり驚かずにいられます。

突然言われたらショックだったと思うし、

夢で先に言われたお陰で、

無意識でもその瞬間の対処法、心構えができていたんだなって思います。

夢は有難いです。

これからも大活用していきます。

でもどうせ見るなら楽しい方がいいなぁ。

先日見ためっちゃ綺麗な海、また行きたいなぁ。

もうキラッキラ☆でまぶしくってさー地球の海じゃないんじゃないかって思った。

大爆笑の夢とか、

そうだ、宇宙人が出てきたりUFOに乗る夢とか、

星にのって宇宙飛ぶとか、

わくわくぶっ飛んでる夢が今は見れたらいいなぁ。


あ!今日新月やし。

ってぇことは、夜空綺麗なはず。

観てから寝よ。

星に願いを、なのだ。

いい夢見れますように。






Good-day







別窓 | 今日の夢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の夢
2013-11-07 Thu 23:38

夢日記つけてます。

いつも、夢でしか会わない友達ってのがいます。

名前は分らないんですけど、確かによく知ってる。

何か喋ってるんだけど、

たいがい朝起きると覚えてない。

こういった人が何人か、います。

今日もその内の一人が出てきました。

魂の友だちって言ったらいいかな。うん。

イスに座って二人でしばらく話して。

目覚めの感想は、

「なつかしいなぁ~。」でした。

いつも思う。

なんだろね、

彼らに会った時の穏やかな落ち着きとやすらぎは。


また会いましょう。


たいした内容でもないですが、

夢はある意味現実なのです。

たのしっす☆



Good-day







別窓 | 今日の夢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の夢
2011-07-15 Fri 22:16





夢でプールが出てきて、

思いっきり飛び込んで泳ぎました。

“気持ちいい~


夢の中の水面は、

自分の感情を表すシンボルです。

綺麗な水で波が無く、

気持ちよくスムーズに泳げたなら、

今の精神状態は良好ってことです。

目覚めて今日は快調!!



毎日暑すぎて、

上手く眠れない日が続いてましたが、

夢の中で水の中入ってたお陰で、

ぐっすり眠れてました。




夢に感謝

夢活用。



そんな感じで。








Good-day










別窓 | 今日の夢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自然治癒
2011-07-14 Thu 22:40



先日見た夢です。


夢の中ではいつもの仕事先。

夢の中ではなじみのかっぷくのいい青年。


こっちに近づいてきて、

「あらよっと!!」って言いながら、

両足首つかまれてwatashi真っ逆さまで宙吊り

「うわぁぁぁ~!!!!」って叫ぶと同時に、

背骨から首の骨が、

“ボキッ、ボキボキボキボキ・・・・!!!”鳴って、

「これでよし!!」って言われて、

「ほぉ?・・・ほぉ・・・」・・・で、目が覚めて・・・。



な・・・なんだ??・・・お?・・・ん?・・・おお!!

と思って上体起したら、

もね、もうね、も~ね!!

すっきりですよ!!

背中とか首とか頭とか全部です

「ほほ・・・。やったっ


こんな風に、

夢の中で治すことよくあります。

ふふ。

とくに痛いとかは無かったんですけど、

現実のこれからに必要だったんでしょう。

この夏の暑さに耐えられるからだにしてくれたかな。



watashiの自然治癒。


“寝れば治る”の意味。

“寝るのが好き”な訳。



今回は夢の中のこの青年に感謝です。





どうもありがとう。







Good-day












別窓 | 今日の夢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| oda-zone free blog | NEXT