~my consciousness~
レイキって・・・。
2010-12-11 Sat 02:59




レイキについて想うこと。




oda-zone。


レイキマスターなので、

手当てや遠隔でヒーリングしたり、


レイキをティーチングしたりしています。


レイキのとらえ方は人それぞれなんだと思いますが、


よくある質問への答えで説明してみます。



これは、


実際の説明と言うよりも、


oda-zoneの意識の中でとらえているレイキですから、


気楽に受け止めてもらえると、ありがたいです(^^)。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Q・・・「レイキって何ですか??」



A・・・「あなたのことですよ(^^)。」



これが答えです()^^()。


???・・・かな。


もっと言ってみましょうか。


「レイキ・・・宇宙エネルギーのことです。」


ってことはです。


形は違えど、全てはこのエネルギーで出来ている・・・というか、


エネルギーそのものです。


そう、全てが、です。(^^)




・・・ということはですよ、



その本も携帯電話も、服も靴も、



部屋の壁も窓も、椅子も枕も、


猫も犬も、どぶねずみもおおかみも、



らくだもキリンも、


バッタも蝶も、ザリガニもメダカも、


そこの花も草も木も、川も土も、海も山も、


風も雨も、雷も虹も、



地震も津波も、空も空気も、


東京タワーも山手線も、飛行機も船も自転車も、


月も太陽も、金星も土星も、


太陽系だろうが銀河系だろうが、



137億光年向こうの星であっても、


万物、宇宙の全て。


そして私も・・・この髪も、腕も、足も、全身、


あなたと同じレイキでできてます。」



・・・こんな風に意識しています。



みんながレイキで出来ているから、


私はパイプになって、


ちょっと知ってる方法で、


みんなより凄くちっちゃくて、


ちっちゃすぎて目になんか見えないレイキの粒を、


たくさん流し込める。


いらないレイキは外へ出て行く。


みんなは自分を固体と思っていても、


みんなの内側は隙間だらけ。


だからちっちゃいのはいくらでも入れるし通れます。



一ミリの中に100個ある細胞。


その一個いっこの中はもう小さな宇宙です!


本当、隙間だらけな私たち。


そこに入り込める程のちっちゃなレイキの粒々が、


天の川みたいに流れてく・・・。


想像してみてくださいね。






そんな感じで。



Thank Youです。
































別窓 | レイキとは | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レイキとは・・・
2010-12-04 Sat 02:27


oda-zone。

レイキを持って7年ほど経ちます。

いつもレイキと一緒です。

自ら流すことよりも、

勝手に流れている・・・と言った方がいいかもです。


レイキのヒーラーは、

アチューンメント(伝授)によって、

レイキが流れるためのパイプ宣言をしています。

レイキはそのパイプを伝って、

手を当てたところから目的地に流れます。

使えば使うほど、

自分の中のパイプは太くなっていきます。



で、まだ、レイキって何なのかよく分らない方のために、

とても大まかですが、

説明してみようと思います。





~ ハンドヒーリング~R E I K I (レイキ)


宇宙の生命エネルギー・・・霊気。


パーチャクラ(エネルギーセンター)や患部などに、

手を当てたりかざすことでエネルギーを伝え、

心を癒し、健やかな体に導く

とてもシンプルな方法のヒーリングです。


パー19世紀はじめ、

臼井甕男先生が鞍馬山で断食修行をし、

21日目に宇宙エネルギーとの一体化を体験し、

悟りと共に得た癒しの能力のことです。


代々受け継がれ、海外にも渡り、日本へ再び逆輸入され、

今に至っています。


パー思想、文化、宗教、年齢、性別に関わらず効果のある

純粋なエネルギーワークです。









そう、普段見えないけれど、

確実に存在しているエネルギー世界のワーク。

繰り返すことで、五感が研ぎ澄まされていきます。

気持ちいい・・・これが、

oda-zoneの最初の感想でした(ベタですが^^;。)

あまりにも穏やか過ぎて、

なにが起こっているのか最初は全く気付かなかったです。

ただ・・・ぽかぽかで眠かったです。


最近は、大分パイプが太くなってきたみたいで、

瞑想中は得に、身体が勝手に動いたり、

全身が、じぃ~ん・・・くらくら~びりびり~ってします(^^)。



うちの生徒さん曰く、

ヨガのシャバの時、

私が通ると、ふわ~って空気に包まれたり、

あったかくなったりするそうです。

歩いてるだけの私には実感が無いので、

いいなぁって横になってる生徒がうらやましかったりします。


気持ちいい感覚は日々大きくなっているようです。

自分にとって気持ちいいものを探すのも上手くなりました。


レイキといることが普通ってのは、

実に実に、ありがたい限りです。





そんな感じです。











別窓 | レイキとは | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| oda-zone free blog |