今日のシンクロ

2012.01.22.Sun.19:52


さ、散歩いこ。


毎度大好きな音楽聴いて歩きたいだけ歩く日曜日。

「今日はあっち。」

ええ、太陽が出たのできっと見えるだろうと思い向かったのは、

海じゃ。


何時もの場所。

携帯見たら着信あり。

「おお!たかぽん!!なんだ?また何かあったか?」

さっそく電話。

たかぽんは、おおのくんとはまた全然違うキャラクターの男の子(もう子じゃないか^^;。

おおのくんがワルガキなら、たかぽんはヨイガキかな(・・・うん、ま、そうだろう^^;

何かあると連絡くれるのがやたらうれしい。

「今港で富士山見ながらよ。」

「まじっすか。いっすねぇ。」

で、

案の定、たかぽん色々あったらしい。

お金の事、

彼女の事、

仕事の事、

人生の事、

話せることは全部。


“過去は手放そう”を実践しはじめた矢先、

過去に振り回されているたかぽんからの電話の意味。

たかぽんには初めて話す、

宇宙感、世界観、そしてレイキのこと。


何より、

「今」ってところから「これから先」を生きよう。

これが、

たかぽんだけじゃなくwatashiにとっても大事な事なんだな。

「たかぽん、だから大丈夫なんだよ。」

「はい!そうですねっ。」


で、

レイキがふんだんに流れてること伝えて。

「何だか心なしか体が軽くなってます。」

「そっか。わかった?よかった。水分多めに取って今日はよく寝て。」

「はい。そうします。」


いいねぇ。

これも目の前の富士山のお陰かな。

2012fujiyama.jpg

富士山ありがとう。



たかぽんと電話終わって、

帰り道の線路横断中、

そーいえば、今日も“うるさん”は孫と一緒に電車見てんのかなぁとふと思い出した。

でもってオレンジ買いにSEIYUへ。

中に入って向こうからやって来るのは、

な、な~んと!

「うるさ~~ん!!わぁ~!!」

「おおぉ~

「今、思い出してたら目の前に~。」

びっくりです。



今日はなんだ?

「ん、いいねぇ。」




シンクロが起こるのは、

“今いい感じよ。その調子で進んでいきな。”っていうメッセージです。

やっぱ過去は本当に必要ないっすね。

毎瞬毎瞬手放そう。





ふふ。

楽しい散歩でした。







今日watashiと関ってくれた全てに感謝します。









Good-day












今日のことば

2011.07.22.Fri.23:54





自分自身がいい常態でいる時って、

シンクロが起こる。

たとえ小さなシンクロでも、

それに気付けるって事は、

進む方向が間違っていないってこと。




今日はグレープフルーツの話をしていたら、

しばらくしてグレープフルーツを頂いてみんなで食べた。

とうもろこしの話もしたら、

家にとうもろこしがあった

食べ物ばっかりだけど、ラッキーって思う。


だから今日の窓から見える寝待月が、

グレープフルーツに見える ふふ。










Good-day










小さなシンクロ

2011.06.21.Tue.01:30





アメジストでストラップ作りました。

で、またまたやって来た従姉妹のひろみさんにプレゼント。

「どぞお世話になります。」

「わー私の誕生石~

「まじっすかじゃますますどぞっ。」

今日はどしてもアメジで作りたかった理由が分かりましたのです。

ふふ。良かった


で、今日の夕飯は豚カツ。母が腕を振るってる。

で、すっきり食べたいからソースはやめて大根おろしとポン酢で食べることに。

「あんたそんなに大根使うの?そんな食べ方があるの?知らないわ。」と半信半疑な母。

「美味しいよ~。おろし豚カツ

「あら、さっぱりしてていいわね。」

「でしょ?」


でもって夜SMAP×SMAP見てたら(煮)豚カツ。おろし(にんにく)ポン酢で食べてるの二人で発見。

「ほら~、ね、ね、あるんだよぉ~。」

「あら、本当だ。」と母。



watashiご満悦





はい、小さなシンクロでした。




そんな感じで。ほほ。

今度はもっとでっかいシンクロで感動したいなぁ。



Good-day








あはは(^^)

2011.04.25.Mon.11:34



昨日クラスで“動物はレイキをよくわかってるって話をまるちゃんとしてた。

“そうそう!watashiよく虫が寄ってくる!てんとう虫とかちっちゃなクモとか手の平でよく遊ぶの!!”

そんなこと言ってたら、

今みっけ!!


こんちは。
110425_てんとう虫3


遊ぼうぜっわお!
110425_105243てんとう2

ふふ。乗った。
普通のてんとう虫より若干大きい。
よく育ったねぇ・・・。

気持ちいいかい?

しばらく小指の上。

一緒にぼーっと・・・。


そろそろ飛ぶかい?
いい天気だからさ。
110425_てんとう虫


この後ぶ~んって飛んでいきました。

そういえば、

去年の今頃もてんとう虫来たんだ。

そん時“またねぇ~”ってあいさつした。

大きくなって戻ってきてくれたんだと思うと・・・・うれしい

あ・・・。

それか・・・。
今日はお父さんの命日。
先日お墓参りしてきて・・・。
お父さんが来てくれたのかも・・・。
だってこのてんとう虫、
不思議なくらいずっと指から離れなかった。

もしそうなら、お父さんどうもありがとう。
心配しなくて大丈夫だよ!!

また夢でも会いましょう。





Thank You



Good-day








小さなラッキー☆

2011.02.23.Wed.02:11



昨日、キッチンのスポンジもう一個ほしいって思ってた。

今日ポストの中にスポンジ入ってた。

わーいっ

買わずにすんじゃった。ふふ。


新聞屋さん、購読はしないの。ごめんね。

でも、

お水が冷たくっても洗いたくなれてます。

どうもありがとう。






Good-day








 | HOME | Next »