
--.--.--.--.--:--

2017.05.20.Sat.02:51


誤魔化しても無駄だな。

特に、

自分自身に対しては。

当たり前か。

でも、自分に正直になるって、

なかなか大変なんだよね。

素直って大人になればなるほど、

出来なくなること多いもんね。

見栄とか、プライドとか。

相手が自分に対して思ってる印象を壊すのが申し訳ないと思って、

本当の自分出せないとかね。

仕事だからとか、

父親だからとか、母親だからとか。

理由考えたらたくさんあるね。

でもさ、

本当の理由ってさ、

ただ、恐いからなんだよね。
 
嫌われるのが恐いとか、

状況変えるのが恐いとか、

でも最大の恐れは、

本来の自分を自分自身が知ることなのかもしれないね。

自分自身を知れば知るほど誤魔化せなくなるし、逃げられなくなるもの。

逃げる必要もなくなるんだけど、

そこまで行こうと決断する勇気がね。

持てるといいね。

そしたらみんなでシンプルに楽しい。









コメント

管理者のみに表示
