~my consciousness~
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2015-07-05 Sun 01:08

今日は、

星出彰彦宇宙飛行士の講演会に行ってきました。

星出宇宙飛行士

写真よりもずっとかちょいい方でした。

地球の外に出たことのある方など、

滅多にお目にかかれることもないので、

近くで見れたらいいなぁと思っていたら、

上手いことよい席に座れました。



きっと誰もが、

一度は宇宙に行ってみたいって思ったりしますよね。

希望はしても、そんなに簡単にいけるもんじゃないのに、

実際に行った人って、

も~それだけでリスペクトです。


運よく至近距離でお話を聞くことができたのですが、

やはり体も精神も頭脳も鍛えられた方でしかも、

宇宙遊泳経験のある方というのは、

同じ人でも周波数が違うようです。

なんだろう、

安定した、ブレない、しかもやさしいエネルギーが伝わってきました。

同じ場所にいることが、

安心できて、すっごく楽しいんです。

しかも、ただ立っているだけで、広大なエネルギーを発しているようで、

地球に生きているだけでは得られない何かを受け取った人。

自信ということばを超えた人。

スペースに存在する人。

ことばを超えた何かを知っている人。

そんな感じしました。

ホール中周波数高くなってました。


以前、私、幽体離脱して、

宇宙に飛んでったことあるんですが、

それって意識だけだし、

地球は見れませんでした。

地球に存在する者として、

外から実際に地球を見ることって、

何よりすっごく価値あることなんじゃないかと。

「地球があるからこそ。」って、

星出宇宙飛行士もおっしゃっていました。


もうそろそろ、

地球にいる私たちも、

宇宙に存在する地球に住んでいるってこと、

意識するべきなんじゃないかなぁ。


地球痛めつけて、

地球人どうしで争ってることって、

ちゃんちゃらおかしい。


今日は特にそう思いました。

少なくとも私だけでも、

地球人であることを意識して、地球にいようと思います。


地球は宇宙にあることを、忘れないように日々過ごそうと思います。



そんな感じです。


本日もお読みくださりありがとうございます。

FullSizeRender (25)

かっちょいっす~☆
























別窓 | etc・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の空
2015-07-01 Wed 21:50

いやぁなんとも。

空というのは本当に、一日がんばったご褒美をくれますね。

いつも空ばっかり見ています(^^)

FullSizeRender (22)

今日もすごくて暫く見つめてました。

地球に生まれてきてよかったって思えるひととき。

地球って綺麗。


大事にしないと。






本日もお読みくださりありがとうございます。

Good-day☆







別窓 | etc・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空からのことば
2015-06-28 Sun 01:21
今日は都内でセミナー受けてきました。


今回も素晴らしい体験が出来て、

新しい発見と深い出会いがありました。

再会と言った方がいいかも知れません。

そのことについては、まだ自分の中で纏まっていないので、

また改めて機会つくって書ける時がきたら書きます。

この体験をして、

地球っていうマザーアースを、

今まで以上に深く、優しく愛していこうって決めました。

だってマザーアースはずっと長いこと、

私たちが何をしていても、

すべてを受け入れて愛してくれていることが実感できましたから。



その後、都内に行ったら行かなきゃ気がすまない渋谷へ。

(ええ、渋谷の雑踏に育てられましたよの^^;)

用事済ませて駅に向かう途中、

19:00になるのになぜか明るいなぁって空を見上げたら、

もう・・・もう・・・、

shibuya 19:00

きらきら眩くって、時間そっちのけで空に向かって走り出してました。

空全開になったところで撮りました。

都会だろうが田舎だろうが関係ないですね。

空はいつも空、

どこであろうと綺麗なもんは綺麗です。

この輝きは、私にとって、

地球からの答えです。

マザーアースからの贈り物です。

ちゃんと私のこと見ててくれたんだって、

すっごくうれしくなりました。

地球に住んでるみんなのこと見ててくれてる。

だから私も地球見つめて、一緒に生きていきます。


この都会でも、

地球は、地球ですね。

写真にすると、実際見たのより劣ってしまって申し訳ないのですが、

見た人がそれぞれの感覚で地球、空からのことばとして受け取ってくれたらいいなぁ。

私と同じように写真撮ってる方何人かいました。

だって本当に綺麗だったですもの。

自然であること、在るがままの偉大さと美しさにいつも気づける人、

ちゃんとそれを在るがままの自分で受け止めて、

コミュニケーションとれる人になれるように、

これからも、まずは、

空を見上げるってこと、

続けていきます。

だって簡単。

顔をちょっと斜め上に上げればできることですもの。


ふふ。



そんな感じです。



本日もお読みくださりありがとうございます。



Good-day☆










別窓 | etc・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今と仲良く。
2015-06-22 Mon 20:07

「考えるのやぁ~めた」を始めて、

思考していることに気づくことが大分多くなってきました。

まだまだ思考は止めどなく出てきて、

簡単に罠にハマるのですが、

「あ、罠にハマってしまった)xx(・・・」と気づくようになってて、

そこからパンっ!て、

急いで呼吸に意識戻して、

おおぉ・・・また思考、そしてパンっ!思考、パンっ!、思考、パンッ!!!・・・・・(チョコパンみたいだ(^^;;))

繰り返してます、ほほ。

それでもこの繰り返しが、なんだかとっても楽しくって、毎度おもしろがってます。


エックハルト トールさんの言う、

“今この瞬間と仲良く”ってことばが大好きで、

壁に貼って、すぐ目に止まるようにしてて、

なるべく沢山今にいようとしてるのですが、

「仲良くってどうしたらいいの?」って自分に質問したら、

“丁寧”ってことばが出てきました。

“丁寧”を辞書で引くと、

 - 細かいところまで気を配ること。注意深く入念にすること。またその様。 -
 - 言動が礼儀正しく配慮が行き届いていること。またその様。 -
                                    Yahoo辞書より

と書いてありました。


ほぉ~、そうか。

今この瞬間の自分の行動、というか、動きに意識を集中して注意深く観察することって、

今この瞬間の自分の動きを丁寧にして、それを受け止めることって言ってよさそうです・・・うん。

今この瞬間に対して礼儀正しくする、って言い方も、研ぎ澄まされるようでいいですね。


なので、

“ 今この瞬間、丁寧に在る ”ってことも、

意識することにします(0^^0)


丁寧に呼吸する。

丁寧にいっぽいっぽ歩く。

丁寧に噛んで食事する。

丁寧に手を洗う。

などなど、

他にも色々出来ますね。

丁寧にするって、今その瞬間それに集中してないと出来ないですもんね。


これがんばるっ!!





そんな感じです。



本日もお読みくださりありがとうございます。


Good-day☆











別窓 | etc・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体について。
2015-06-14 Sun 02:01

今日はダンスのクラスでした。

レッスン前に、スタッフさんと生徒さんに、

どうやって身体をキープしているのか聞かれました。

‘自分のクラスのエクササイズのメインの動きをほぼ毎朝やってます。’

と答えました。

他のもあるので色々説明して、

歳とかも聞かれて大分サバよめてたらしく、とっても嬉しかったのですが、

確かにずっと、身体鍛えてるし、気をつけてるし、

えらい長いこと同じエクササイズを毎日続けてるなぁと、

帰り道、ふと、

何でそこまで続けられるのかが自分でも不思議になって、

自分にとって、‘ 身体 ’ってなんだろう・・・?って、

自問してみました。

そしたら、

‘からだは魂の衣装だから’ってことばが浮かんできました。

‘そうか、そうだな。’って、・・・納得です。


人はみんな、

人として、女性、男性として、社会人としてとか、

色んな理由で衣装を選んで、

お気に入りでもそうでなくても、

綺麗って言ってもらいたかったり、

素敵にかっこ良くしたくって、

それぞれが、それぞれの思いで、それぞれの場所で、服を着てますよね。


そして家に帰って脱ぐんです。



そうか。

からだも同じか・・・。


魂にとって身体は、

地球で生きていくための衣装なんですね。

あぁ、人自体が魂の衣装っていってもいいのかも知れませんね。

最後には誰もが脱ぎますね。


そしたら、

生きているうちは、

魂が満足する行動ができる身体にしておくのが一番。

魂が負担にならない身体をキープするのが一番。

魂が楽しめる身体。

魂が絶好調になれる身体。


あ、私の根底にこんな意図があって、この身体作ってるんだと、

改めて確認できました。



なるほど・・・。


ならばまだ課題は山ほどありますな。




やってみるか。






価値ある気づきでした(^^)!




そんな感じです。





本日もお読みくださりありがとうございます。



Good-day☆












































別窓 | etc・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | oda-zone free blog | NEXT
 
